MacBook出ました!

2006.05.17 (Wed)

以前からウワサのあったMacBookが、昨晩突然発表されました。詳しいスペックは、アップルのページにゆずるとして個人的感想を述べてみたいと思います。

  • 13インチワイドになったせいで、でかい。15インチと大差ないなぁ。
  • 上記に付随して、やっぱり重い。(Win系Noteに比べて)
  • 重い割にバッテリーが持たない。公称では最長6時間。まぁ2GHZなので仕方ないのか?
  • 黒かっこいーーー。
  • キーボードが新デザインだけど、実物見て触ってみたい。

こんな感じでしょうか。ちょっと実物見てみないとわからないけど、ちょっと欲しい感じです。現在PowerBookG4の15インチを使っていますが、触ってよければ買い換えも検討したいですね。

仕事ではWinを使わなければならないことも多々あるので、パナソニックのLet's Noteを持っているのですが、それの代わりとして毎日持ち歩くのはしんどそうなのが、ちょっとネックですが。

さっそく探してみると『「ニューヨーク+カリフォルニアの生活」笑ってアメリカンライフをたのしむ、気さくな世界観のある男でありたいです。』で、紹介されていました。アメリカのアップルストアのものらしいです。ここのレポートではキーボードは押しやすいとのこと、写真のアップを見ていても、なかなかよさそう。そして『重い』とも書いてありますね。やっぱり重いんだ。そして、黒はやっぱりかっこいいな。
Mac | 東京 🌁 | Comments (1) | TrackBacks (1)
この記事へのトラックバック

新型iBook☆
製品情報 世論 今回、2色になりましたね。 白と黒ですが、黒の方がちょっとお高め
From +++Re:creation! Tracked at 2006.05.18 18:32
この記事へのコメント
ブログの足あとからやってきました。

リンク、どうもありがとうございます。

でもこうして見るとブログのタイトル恥ずかしいです・・・

ではでは。



Posted by みやた at 2006.05.18 00:19
コメントを書く
お名前:※必須入力

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:※必須入力

認証コード:※必須入力


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。